子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レインコート

娘のレインコートを買ってきました。来年から小学生なので、サイズは少し大きめで130サイズのものを。ちょうど夏の終わりのセールにかかっていて3990円の60%オフということで、とてもお得に買えました。

 

いいものが安いとうれしいですよね。ランドセル対応になっていて、背中の部分が少し広がるようにもなっています。たいてい120サイズのもあたりから、対応できるようになっているのかな??

 

かわいい黄色と黄緑の水玉なもので、おしゃれで娘もひとめで気に入り、一安心。今あるのも使えないことはないのですが、少し小さめになってきていたので。となると、来年からプレ幼稚園に通う息子の分もかな~っておもったのですが、サイズもないし、柄もないしで、今回はちょっと待ってもらうことに。

 

っていうかレインコートってなかなか使わないんですよね。雨の日はお出かけするようなこともないし、必要に迫られなければ特に使わないしね。きれいなままサイズアウトしていました。おさがりにあげられるからいいかな。

 

小学校に行っても傘の出番のほうが多そうですが、まぁ遠足とかに必要かもしれないし準備は必要だね。