子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイートコーン

スイートコーンっていう山形のとうもろこしをいただきました!これがすごいおいしかったです!とうもろこしの消費は我が家はさほど多くなく、夏でも1,2本がいいところ。子供はかじって食べるっていうのがまだわかっていなかったのもあるし、なかなかおいしい!というのにあたらなかったからかな。

 

ゆでるのも面倒だし、おいしいかどうかもわからないし、食べたあとも生ごみが多くなるしで敬遠していました。食べるといっても私だけだったしね。でも実家の母がおいしいから!!って買ってきてくれて、試しにゆでて食べて、もし口に合わなかったら母に戻そうと思っていたのですが、甘くて皮が柔らかくておいしかったですね~。

 

何本でもいけちゃいます。子供にもすごいおいしいよ!っていって渡したら、ママ!これおいしいね!!ってむしゃむしゃ食べ始め、二歳の息子君もお姉ちゃんの真似をしてむしゃむしゃかじりつき、おいしい顔をして満足そうでした。

 

結局もらった6本は2日でなくなり、また来年食べたいね~という結果に。本当においしいのは美味しいんですね~。