子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオカート

娘が4歳くらいの時から、マリオが好きになりました。きっかけは何だったんだっけ。基本私も主人もゲームは大好きで、マリオは世代を問わずずっと愛され続けているものですし、きっとこれから先子供も遊べるだろうと、ゲームは買ってもいたくないな~って感じで買って一緒にプレイしていました。

 

娘は見ているだけですが、「あぁ~おしかったね!」とか「あそこにコインあるよ!!」とかいって一緒に頑張っています。自分では怖くてやれないようで、動かし方も難しいみたいです。まだ4歳、5歳にはな。

 

で、最近マリオカートも買ったのですが、それは幼稚園のお友達が楽しそうにやっているのをみて、おもしろいのかなぁ~って試しに動かし始めました。それからは落ちても、ぶつかっても、逆走しても楽しそうに笑って運転しています。

 

友達が来たときに一緒にできるように!って頑張って練習しているので、まぁ買ってよかったかなって思っています。まだアイテムの有効活用や、スタートダッシュなどはわかっていませんが、そんなのはおいおいですしね。楽しめれば何よりです。