子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

挨拶

妹は20代後半から付き合っていた彼氏がいるのですが、付き合って5年ほど。婚約はしているのですがなかなか結婚にはならず、早く子供がほしい妹としてはヤキモキしているようです。

 

そんな二人に進展が!ついに結婚に向けて動き出すようで、実家の父に挨拶に行きたいと彼氏がいってきたそうです。でも場が持たなさそうとか、緊張するだろうからとかで、私や私の子供も一緒にいてほしいというのです。

 

そんな話聞いたことない。「娘さんと結婚させてください」って場面に、なんで私や子供がいなくてはいけないのか。普通に考えて変だろう。それでも妹は娘のことを生まれてからとてもかわいがってくれたので、合わずに東京に帰るのも何かと思うので、挨拶が終わってからのお食事会に参加することに。

 

私は何度かあってますし、写メも何回も送られてきているのですが主人は初めてなので、楽しみだといっています。私も主人の家族も女系家族なので男家族が増えるのはうれしいことですね。というかおいしいディナーが食べられるのがうれしいかな。