子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友との付き合い

今住んでいるところに引っ越してきたときは、周りに知り合いなんて誰もいないしと不安でしたが、娘が幼稚園に行くようになってから仲良くしているお友達のお母さんとも仲良くなるようになりました。

 

子供が同じ年齢、同じ地域にいるということから、いろいろ相談しあったり、病院の場所を聞いたり、お茶をしに行ったり、そのうち一緒にお出かけに行くようになったりと、とても仲良くなりました。

 

ママ友ってフレーズにあまりいいイメージがなかったので、やさしいお母さんたちが多いことにとてもホッとしました。若いお母さんもいれば、金髪で付けまつげがすごいお母さんもいるし、香水が臭いお母さんもいる。

 

話しかけても全然話をきいてくれないお母さんもいます。別に人それぞれで、気が合う人と仲良くすればいいのですが、すでにグループが出来上がっているところもあり、なかなか入りずらい部分もありますね。

 

何人か仲良くなりましたが、一緒にお出かけしたりするママさんは一人かな。それで別にいいけど、大切にしてずっと仲良くしていきたいな。