子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お土産をいただきました

夏休みに旅行に行ってきたと、娘の幼稚園のお友達からお土産をいただきました。つまりは仲良くしてもらっているママ友から!ありがたいですね。いつも実家に帰ったり、どこかに出かけたりと結構動いている人で、その都度まめにお土産をいただきます。

 

お金かかるだろうけど、あげるのが好きなんだ~とか、選ぶのも楽しくて!と気さくに言ってくれて、そういってもらえると、こちらもとても嬉しいですね。お土産はその場所のクッキーやせんべいなど。

 

やはり夏場はチョコレートが溶けるので、そういうのはあまり売っていないし、さけているそうです。私も同じで買っても車に乗せていて、エンジンを切っている少しの間に溶けてしまうこともあるので、なるべく選ばないようにしています。

 

私も買ってきて渡しましたが、交換のような感じになります。というかここに行ってきたんだ~どうだった??と情報も交換もできるし、話が広がるので、お土産っていいですよね。

 

さほど高くないものを選び、数を多くしたりします。仲のいいママさんとなら、いろいろ試してみたくて、いろいろなものを購入し、小分けをして渡したりもします。喜んでもらえるのが一番ですよね。