子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

メイソンジャーを活用

ちょっとおしゃれなメイソンジャー。のっちゃって買っちゃいました。かわいいんですよね~あのビンが!でもいろいろと面倒。サラダを作る時の準備とか。瓶を煮沸消毒して、乾燥させてから水けをきった野菜を入れていくのですが、水気が多い野菜が多いので、結構時間もかかります。

 

でも一度に大量に作れるので、5日分くらい作ればあとは取り出してドレッシングをかけるだけでいいし、楽ですね。まぁ作るっていっても切ってもるだけのサラダを作るなら、わざわざメイソンジャーにいれて置いておく必要もない??と最近は考えるように。

 

夏場はサラダも傷むと思って、あまり作らなかったけど、これからはサラダ以外にも活用してみようかなと思い、ためしにお酢ドリンクを作ってみました。中には冷凍で買った、ブルーベリーやラズベリー、マンゴーなどいれて、お酢と炭酸をいれて、しゅわしゅわかわいく飲んでみました。

 

たしかにおしゃれ!カフェ気分でテンションが上がりますね。誰かお客さんが来たときに出してみようかな~ってワクワクしていましたが、もう夏も終わりに近づいてきて・・・。秋冬にシュワシュワ炭酸なんて飲んでくれるかな・・。