子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しいビニールプール

今年使っていたビニールプールは、もう寿命かな~ってくらいいろんなところに小さな穴があり、少し使っているとしぼんできます。小さな穴はガムテープでふさいだので空気のもれはそこまででもないのですが、来年も同じのを使うのか??と思うとちょっとあれなので、新しいのを買おう!と思っていました。

 

近所のお友達のおうちには大きな深めのプールがあり、結構3人くらい入ってもぷかぷか浮いていられるので、それと似たようなプールがほしいなって娘に言われました。ってことで、そんな感じなのを探すことに。

 

今のプールはすべり台があったり、小さな子専用のプールがあったりといろいろと掃除も面倒なので、たしかにいっそそういう深いだけのプールで十分だなって。でも、いざ買おうとしたら、今使っているプールも捨てないで!といい始める娘。・・・・。そんなわけいくか。でかいプール何個いるんだとちょっと怒り気味に。

 

結局まだ使いたいということで、来年も今のプールを補修しながら使うことに。捨てるだけかと思っていたのですが、またきれいに洗って干して、しまいました。大きいと水道代もかかるし、しまうのも出すのも面倒。子供の遊ぶものに私も体力がつきます。