子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しい水族館

近くに新しい水族館ができました!っていってももともとあったのですが、そこがだいぶ古いので、ちょっと離れたところに新しい水族館を作ろうとなったみたいで、それが7月くらいにオープンしました。

 

ってことで、夏休みの終わる少し前に行ってきたのですが、朝早く出ていったのですが、すでに車も多く、ペンギンなどと触れ合えるイベントも受付が終了していて、できたのは貝殻のキャンドルつくりかな。

 

いろいろと見て、イルカショーや、かき氷なども食べてキャンドル作りも楽しんで。一通りみたのですが、お昼過ぎからは人がすごくなってきて、子供が歩くのが大変になるくらい!結局3時間ほどで帰ることに。

 

くじをひいてイルカの人形をもらったり、お土産をかったりと、新しい水族館を堪能しましたが、まだまだ夏休み中だったからか、県外ナンバーも多く、もう少し落ち着いたらまたゆっくり見にきたいな~って感じでした。

 

とにかく人が多い!まだ小さな子供を連れて行くのはちょっと大変です。フードコートもあの人の量をさばくのにはきついくらい狭いし、高いし、子供が食べれるような感じでもないし。もっとすいたらきっとちょうどいいくらいなのかな。結局外で食べたけど、ゆっくり行った時には利用したいですね。