子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家でやる花火

娘の夏休みの最後の日に家で花火をしました。手で持ってやるかわいいやつですね。夏の締めくくりのような感じです。夏も終わりなのでか、イオンに行って花火を買ってきたのですが、値段も安くなっていたので、助かりました!

 

来年の分も買っておこうかな・・・ってちょっと思ったのですが、昔実家の母がそうやって買いだめをして、いざ花火をやろう!と出してきた花火。火をつけてもしけっていてなかなか火がつかず、ついてもすぐに消えたりと、くされ花火でしたな。

 

ってことで、買いだめ案は没!やる分だけしっかりと購入してきました。娘はもうおおはしゃぎ!花火~花火~とうきうきでいつから?何時から?あと何分?とだいぶ楽しみにしていました。そんな期待するほどの花火でもないのですがね。

 

いざやっているときにも、すごく楽しそうで、いい花火だったようで、長く花火もついていたし、何本もありいい写真も何枚もとれて私も満足です!最近の花火は花火が出ている時間が短かったりするのであまりやる気もなかったのですが、いい花火はいいのかな??

 

線香花火もすぐにぼたっと落ちて、なかなかぱちぱち光らないイメージがあったのですが、今回のはきれいにでていたので、娘も大満足のようでした!また来年しようね~