子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

30代の変化

20代の自分は30代の今の自分を想像できていませんでした。多分みんなそうでしょうが、あの時こうしていれば・・・ということは多いですね。外面もそうですが、内面も。今気づくことって多いです。

 

何も考えないでよく生活できていたな~と浅はかな自分にガッカリです。そしてきっと40代になれば30代の今の自分にそういう気持ちになるんだろうと思いますが・・・。20代はまだ元気ですね~飲み明かしても肌が荒れることもなく、化粧品も安くなんでもよかったですし、寝ればとりあえず復活していました。

 

胃が痛いなんてこともなかったなぁ・・笑。今ではお肉を食べすぎると胃が痛くなるし、おなかの調子はすぐに悪くなるし、すぐに疲れるし、季節の変化ですぐに肌があれるし、寝ないと体力が持たないし・・。

 

個人差はあると思うけど、だんだん体力が落ちてきているのはわかります。腕についたゴムのあとがいつまでもとれなかったり、遅れてくる筋肉痛とか、年齢を感じますね。しっかりとしたケアをして肌を保ち、睡眠をしっかりとして、食生活や自己管理にも気を付けて、先のことをしっかりと考えて今を過ごすようにしています。

 

そして何事もなく安定した40代とその先を迎えて行きたいですね。健康って大事ですな。