子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お日様が恋しい!

地域ニュースで日照時間が少ないという注意報がでていました。日照時間。日が出ている時間ですよね。確かに最近は曇りか雨ばかり。もう晴れの日が全然ないので、洗濯物が全然が乾きません。ほとんど洗濯機の乾燥機に頼っています。

 

お盆明けから曇りや晴れても風が強かったりして、子供用のプールもすぐにしまっちゃいました。いつもは9月になっても残暑が厳しかったりしたのですが、今年は7月終わりくらいから猛暑が集中して、お盆があけたら一気に秋の風が吹き始めた感じですね。

 

もっとこう平均的にしてほしいです。35度とかの気温はいらないから、28度くらいで夏休み中過ごせればいいんですけどね~。30度すぎるともう暑すぎて子供も外にでて遊ぶこともできないですからね。

 

お庭のお野菜も水やりしなくていいので楽なのですが、もういらないってくらい雨が続いているので、根腐れしそうです。子供も遊びにいけないし、幼稚園が始まってからも外遊びができないようで、運動会の練習も若干遅れ気味のようですね。

 

これから晴れればいいのですが、台風シーズンにはいるとまたわからないですしね。天候ばかりはどうしようもないですが、もう少し過ごしやすいと助かるんだけど・・・。