子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5歳児のマキシワンピース

 私の姉は娘にメロメロです。たまに遊びに来てはそれはそれは良く買い与えてくれます。おもちゃも洋服も、誕生日でもクリスマスでなくてもすぐに。娘も優しくてなんでも買ってくれる姉が大好きです。

 

この間は近くのアウトレットに買い物に行ったのですが、そこで夏物セールがやっていて、かわいいキャミソールタイプのマキシスカートが売っていました。もちろん娘のサイズの。

 

それを見つけた姉は、かわいい!!ぜひ着せたい!!と娘をよんで試着させました。これがまた娘にヒット。好きな色だったし、長いスカートがほしいと騒いでいたので、まさにドンピシャ。

 

すごい喜んでいたので、姉もニコニコしながらお会計。しかもそのままタグをきって着せていました笑。もうそれを着るとニコニコでくるくる回ってお姫さまみたいなポーズをしたり、モデルのような歩き方をしたり、メイクやネイル、指輪にネックレスとゴテゴテに着飾り始めます。

 

気に入っているのはいいけど、洗うと「早く乾かして!」と催促。結果毎日同じ服ばかり着て「その服しかもっていないの?」的な状況になっています・・。冬になったらどうするんでしょう。長袖にそのワンピを着るのか?さすがに寒いぞ。