子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

30代の片頭痛

20代のころは仕事をしていたり、よく遊びに行ったりと毎日充実して元気に過ごしていました。だんだんと変わってきたな~と実感してきたのは、25歳を過ぎたあたりからかな。

 

疲れがとれなくなり、家で遊ぶことも多くなり、妊娠して出産し終わった後にはもう体力がなくなっていて子育てで精一杯でした。そんなこんなで、二人目を出産し現在30代。

 

もう毎日大変ですが、20代のころと本当に変わりました。お肉をあまり食べられなくなり、嫌いだった野菜を食べるようになり、胃痛や腹痛が多くなり、さらに極めつけは片頭痛がひどくなりました。

 

片頭痛は中学校あたりからずっともっていて、だんだんひどくなってきていたんですが、薬を飲めば別に普通通りって感じでした。慣れてくると「あぁこれは痛くなる痛みだ」ってわかってくるので、痛みが出始めたころに薬を飲んでひどくならないように対処もしていました。

 

しかし最近はもう薬を飲んでもダメですね。酷いときには本当にひどくて、子供を横目にずっと寝ています。薬もききが悪かったり、吐いたり、胃痛がひどくなったりと数時間はダウンしています。

 

30代でこれなら今後どうなるんでしょう・・。不安。今から体力づくりと、体の中からしっかりとケアしていきたいですね。