子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トミカプラレールのアサヒの景品

このあいだスーパーに買い物に行ったら、アサヒのペットボトルを買うと景品がもらえると、トミカとプラレールの絵がかいてある幼児用のリュックが置いてありました。これに息子は大喜び!

 

新幹線や救急車の絵をみただけでずっと握りしめていて、そんなに欲しいなら、どうせ飲むしとペットボトルを購入してリュックをゲットしてきました。またサイズが二歳児にぴったりなんですよね。

 

5歳のお姉ちゃんにはちょっと小さいかな。保冷タイプのものではないのですが、ナイロン素材で軽くて、息子がおもちゃやおやつ、おむつなんかを入れて自分で背負ってくれれば楽な感じです。

 

欲を言えば胸のところでカチッと外れないようにする機能があればいいのですが、景品でそこまで贅沢は言えないか。さっそくあけて、自分のリュックだ!と目を輝かせながら、大事そうにおもちゃをたくさん詰め込んでいました。

 

背負うのも興味のある最初のうちだけだろうけど、それでも何かを背負って自分で歩くという癖がつけば、幼稚園や小学校に行った時にも楽かな~ってのはちょっと考えすぎか。