子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

車の掃除ってどうやるの?

私は車に興味はありません。乗れればいいというただの移動手段ですね。でも最近は子供のお友達をのせて公園に行ったり、お出かけしたりと多いので、中は一応きれいにしていました。

 

しかし買って最初のころにパパが仕事の車として使っていたので、だいぶ汚れがつき傷つきで見た目は中古車みたいです。それでも実家の父が、たまにワックスをしてくれたりするのでまぁもうちょっとの買い替えの時までは我慢ですね。

 

汚いときにはパパにガソリンスタンドに持って行ってもらって、車内清掃をしてもらってきます。すごいきれいになるので便利~ておもっていたのですが、よく考えれば自分でできれば一番いいのでは??と。

 

しかしやったことがないので、どうすればいいのかわからず。とりあえず車のボディを塗れたタオルで拭いてその後からぶき。車内の土って掃除機とか?と思ったのですが、とりあえずシート?みたいなマットを外して洗って干して。それだけで意外にキレイに笑。

 

車内も拭いて、シートの隙間に入っている砂やお菓子の食べかすを取り出したりして・・・。なんか一気にきれいになって、ちょっと達成感が!!初めてのわりには自分よくやった!とおもいましたが、きっとちゃんとした車用の洗剤とかブラシとかあるんでしょうね~。

 

レベル1なのでこれからイエローハットでもいって、勉強してきます・・・。