子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オークションって儲かるのか

フリマに出てもいいですが、子供が小さいとなかなかでられません。天候にも左右されるし、値切られたりも。古着やさんは段ボール3箱くらい持って行って200円とか。ってことでオークションに出してみることに。

 

手続きをして出品、落札、発送と頑張ってやって4年ほど。取引は800回以上となり評価も99%でいい評価。ありがたいです。処分するなら少しでも高ければと思って出していました。

 

最初は出品するだけで10円取られていたのですがそれでもなくなり、少額でも売れていくし家の不要なものが必要と思われる人にどんどん買われていくので助かります。発送の手続きが面倒なくらいですけどね。

 

でも売れなかった時には、月々のシステム利用料とかだけ取られたり、落札するたびに数パーセントの落札手数料もとられたり。金額が大きければ多いほど落札手数料も大きいのでなんかもったいないな~って思うくらいです。

 

実際のところ儲かっているのか・・。微妙だな~。コンスタントに3000円くらいのものが週に10個くらい売れてくれればいいんですが、そうもいかないですしね。そんな売るものもないし。

 

まぁ子供のサイズアウトした服や靴、おもちゃなんか処分するのには最適なので、もう売るのないかな~まで続けられたらいいな。