子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ミッキー牧場のアプリ

5歳の娘も2歳の息子も私のアイフォンをいじって遊びます。娘に至っては操作が上手になったので、最近では私がOKした無料のアプリをダウンロードして遊んでいました。

 

何をしているのかと見てみれば、アナと雪の女王のパズル?のアプリだったり、それと似たマレフィセントのパズル?のアプリだったり。どちらも課金することもできるのですが、無料でももちろん遊べて、課金するときは再度パスワードなどを入力しなくてはいけないので、娘たちに課金は無理なようにしています。

 

わからないでどんどんOKボタンを押して結果課金が発生したなんてことにならないので、まぁ安心かな。適当にボタンを押して適当に進んでいる感じです笑。最近ではミッキーの牧場のようなものをダウンロードして、何やら畑で作物を作ったり、売ったり、納品したり、開拓したりといろいろあるゲームをしています。

 

最初見たときから数日たっても何も変わっておらず、豚やニワトリに餌を上げるのが楽しいという感じでした。ので!!私が参戦笑。もうこれでもかというくらいやりまくって、結果すばらしい牧場に!「ママ!あたしがやりたい!!」「まってなさい」という具合。誰が誰のためにしているゲームなのか。我に返ってちょっと反省。