子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

脳神経外科を予約してみた

多分私の片頭痛は排卵日と生理が終わって貧血から来るものだと自分で考えていました。ってかずっとその時期にくるので、ほぼそうでしょう。でも最近はそんな日じゃないでしょう??ってときまで痛くなります。

 

で、ここ数日はずっと鈍い痛みが続いていました。薬飲むまでもないんですが、でも重い痛みがずっと頭に残っている感じ。ちょっと不安になっていたし、主人にも一度見てもらえとさんざん言われていたので、思い切って近くの病院をしらべて、頭痛外来に行こうと思いました。

 

で、見つけたのが脳神経外科。MRIもしてくれるし、機械も新しくして人気で~となっていました。すぐに電話したのですが、やはり人気で予約が取れない状態。一番近い日をなんとか取りましたが、娘と息子も連れて行かなくちゃならないし、子供が小さいうちの病院って本当に大変です。健康一番ですよね。

 

でも何もないのが一番。何かあった時に困るのは私もですが、子供も主人も家族もですしね。病院嫌いって言ってられないな~って。健康診断もちゃんと受けようと思います。あとは片頭痛に効く薬をもらえればいいかな。