子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カレーをおすそ分けしていただきました

娘の習い事で仲良くしているママさんから電話が来て、今近くに来たんだけど玄関先までちょっといい??と。以前もそんなことがあり、買い物がてらちょっと買ったからどうぞ~って下の弟くんにお菓子をくれたりしてくれたので、今回もそんなんかな??と思ったら・・・。

 

なんと!「カレーつくったからどうぞ」って。笑。え?え??カレー??ってちょっとびっくり。カレーとか肉じゃがとかお味噌汁もですが、家庭の味ってあるじゃないですか。だからおすそ分けって考えがないんですが、私だけでしょうか。

 

まぁでもせっかくなので、いただきましたが。やはり味はいつも食べている自分が作るカレーとは全然ちがくて、なんかルー使ってない?って感じの香辛料の味とか、我が家は豚肉なんですが、牛筋を使っていたりとか。もらっておいて文句もないのですが、すごく食べたい!とは思えず。すみません・・・。

 

パパや子供たちのカレーうどんで食べたりとしましたが、後から聞くと私が秋花粉で調子が悪そうだったから~とのこと。私のことを考えてくれてならなおさらお礼をしなくてはな~。でも秋花粉って風邪じゃないしな~。これからまたカレー来たらどうしよう。