子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お昼寝をしない2歳4か月

2歳4か月の息子。全然お昼寝をしなくなりました。夏休みになってからお姉ちゃんが毎日いるので、寝る時間もおしんで遊んでいたのもあり、お昼寝するということを忘れたかのようにしっかりと起きているようになりました。

 

まぁそれはそれでこちらもいろいろと動きやすいですけどね。以前午前中に寝られていた時には買い物にもいけず、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきてから一緒にみんなで行くって感じでしたが、するとおやつだのガチャガチャだのとお金もかかるし、子供が増えるとゆっくりと見てもいられないしで大変でした。

 

今では掃除を終わらせてすぐにかいもにいけるし、昼間もゆっくりと息子と遊んであげることもできます。少し昼間に体を動かせば夕方あたりにパタンとソファで寝ていることもあるんですが、ここ数日はお昼寝をまったくせず8時9時くらいになると変なテンションで騒ぎ始めます。

 

ハイ状態。なんでもすぐに笑うし、動きも大きくなります。で、寝るよ~となって布団に入れると糸が切れたかのようにパタンと爆睡。おもしろいですが、そこまで頑張らなくていいから少しお昼寝すればいいのにって気がしますけどね☆

 

まだまだ成長期、これからどう育つのかも面白いです。