子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ねこふんじゃったの歌詞がおもしろい

娘はピアノをやっているのですが、今の練習曲がなんと「ねこんふじゃった」なんです。それまでは両手でしっかりとひくような曲で、あってもシャープやフラットは一つくらい。でもねこふんじゃったは、なんとフラットが5つも・・・

 

最初はみただけれもう「ひけない」といわれましたが、逆に私はこれならひける笑!と意気込んでひいてました。多くはフラットになるので、黒い鍵盤がメインとなるんですが、小学校の時に覚えてずっとひいていましたが、いざ楽譜をみるとこうなっているんだ~ってのが正直な感想。

 

なかなか思い出さなかった歌詞も便利なネットで調べてみましたが・・・。おもしろいですね~ねこをふんずけるととんでっちゃうし、空のうえに行っちゃうし。ゴロニャーいってるし、グッバイバイとかって・・笑。

 

娘にそれをいったら、一気に興味がわいたのかひきながら歌うようになりました。そうそうそういう楽しい先入観って必要ですよね~。ピアノを習って一年ちょっとですが、頑張って覚えてしっかりとみにつけられたらいいですね。