子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パン屋さんのお友達

パン屋さんの工場で働いている友人がいるんですが、たま~に遊びに来ては大量のパンを持ってきます。なんでも安く買えたり、数量変更などで余ったものをもらえるとのことで。いいな~っていったら、毎日毎日パンばっかり食べられないよとのこと。

 

そりゃそうだな。でもパン派の私にしてみれば、うらやましい限り。お米ならもらえたりするので食べたい放題だし、家計にも体にも優しいですが、パンは手軽に買える値段とはいえ毎日200円のパンを食べたとしても月に6000円の計算・・。

 

これは家計には響きますしね。毎日じゃなくてもちょっといいパンを家族4人分買っても結構お高いしね。なのでパンを家で作ろうかとも思ったのですが、そうそうおいしくできるわけもなく・・。

 

結果食べるのは私とたまに娘くらいなので、機械をかってももったいないだろうな~ってやめましたが。いずれパートとかするようになるんだろうけど、そういう特典がある仕事っていいですよね~。

 

総菜を作れば惣菜もらえたりするのかな??パン屋さんも魅力的・・。無料でとは言わないから、安く買えたりなんかの特典はうれしいし!仕事を選ぶのにそんな安易な考えはダメなんでしょうが笑、でもうらやましい~。