子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一錠500円の頭痛薬

この間脳神経外科に行ってきて、片頭痛の予防薬と、本当に痛いときに飲む一錠500円はするだろう頭痛薬をもらってきました。で、きた頭痛。予防薬を飲んでいても全然効かない感じ。

 

いまこそだ~!!って満を持して薬を飲んだんですが・・。全然効かない。一番痛い痛みは消えたんですが、それでも上の上から上の中に下がった程度。動けず気持ち悪く、音や光に過敏になってと最悪でした。

 

しかも娘のピアノの日。とりあえずそれまで寝ていて、少しでも良くしてからと我慢していました。結局あまり良くはならなかったのですが、気合でピアノに連れて行き・・・帰ってきてからさらにまた一錠を飲みなんとか良くなったのは夜の9時くらい。

 

6時間以上苦しかったな~。その間二回ほど嘔吐・・・。頭が痛すぎて気持ち悪くなるなんて、片頭痛持ちの人しかわかりませんよね。涙。ああ~いい値段した片頭痛薬の効果はこんなもんかとちょっとがっくり。

 

もっとすぐにすっきり爽快になるのかと思ったんですけどね。そんなものかな~。それともよっぽどひどかったのものをそこまで軽減してくれたのか・・。不明だが効果としてはいまいちな気も。

 

自分に合った片頭痛薬を調合してもらうようなことしてもらいたい。