子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お庭のお砂場作り

パパがようやくお庭に手を入れてくれて、植栽や芝生は貼ったのですが、今日はついにお砂場と畑ができました~☆いえ~い!お砂場で遊べるので子供たちも喜ぶことでしょう!で、いらなくなったら花壇や畑にしてもいいしね~。

 

しかし・・・ホームセンターで柵?みたいなものを買って小さな畑を作っていたのですが、全然レベルがちがう・・。レンガで組み立て、切って、コンクリートでくっつけて・・。強度も完成度も素敵なものになりました。

 

なんと畑は二段式。高さが違う方がかっこいいだろうって。そんな発想なかった・・。ってか仕事がらいろんなのをみているから、わかっているんだろうけど、確かにご近所さんに二段式の畑なんてものはない・・。

 

そんな素敵なものを作ってくれたのですが、私の畑技術がまだまだ未熟なので。来年はしっかりと力を入れてトマトやいんげん、大葉などたくさん育てていきたいですね~。で、お砂場。お砂場用の砂ってのもうっているんですよね。

 

これも買いに行かないとね。ちゃんとお砂場用で使う遊び道具をしまうような場所も作ってくれたので、そこにちゃんと片付けるように言っておかないとね☆