子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

三か月ぶりのカット&カラー

美容室にいって来ました。本当に久しぶりな感じでしたが、3か月しかたってなかった・・。白髪が目立つ目立つ。まだ30代前半なのに・・・気にしすぎかな~。そんなに目立たないよ??っていわれますが、自分はやはり気になるので40日から2か月に一度は染に行きたいです・・。

 

下の子が幼稚園に行けば、昼間自分の時間が持てるのでそうなれば仕事に行こうが美容室に行こうが自由なんですけどね~。しかし弱い薬をつかってくれているとはいえ、染めている最中から頭皮がピリピリです。

 

頭皮弱いんですよね~。それなのに染めなくちゃいけないという。真っ黒な髪の毛が生えてくるなら染めなくてもいいのに!!白髪ならそめなきゃダメじゃん!!ってことで半ば強制的な感じになっています。

 

だって・・・白髪気になるし・・老けて見えるし・・ああ~めんどい。そして染めて数時間がたつと今度はかゆいんですよね。まぁ2.3日の我慢ですが。これを乗りければ快適な生活です!

 

妊娠出産としてから白髪も増えて、頭皮も変わってきたし、頭皮だけじゃなくて顔や体も敏感肌になってすぐに乾燥するし荒れるしで大変です。健康や見た目を維持するって大変なことですね。