子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

不安な料理の腕

この間主人の御父さんやお母さん、お姉さん家族が遊びに来ました。いつもごちそうになってばかりだったので、我が家でたまにもてなしてご飯でも食べましょう~となったのですが・・・。

 

私。そんなに料理は得意ではありません。まぁ食べられる程度にはつくりますが、こぞっておいしい!!といわれるような得意な料理もなくですね。いろいろクックパッドとかみたんですが、微妙~に難しく笑。

 

なんか調味料がどうのこうのって面倒なタイプで、さらに知らない調味料が出てくるとそろえるのが面倒になり、あるものでなんとかしちゃおうってなるんですよね。で、結果似たような味になるという笑。自分のせいですね。ハイ。

 

まぁとりあえず食べそうであろうものを買って作って出して、ひとまず終わったのですが、もっといろいろとおもてなし料理を勉強しなくちゃな~って考えています。かっこいい料理とか?見た目とか?素敵な感じに盛り付けたり。唐揚げドーン!サラダドーン!ってのはさすがに色気ないですしね。

 

素敵な食器をそろえたら頑張ろうとか思っていたけど、それ以前の問題だったな。腕がよくなきゃ、皿があってもも盛れんわ!一品一品ずつ頑張って覚えて、なんとか作れるように精進していこう!