子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おしりを引き締めるストレッチで筋肉痛

ネットをみていたら、おしりを引き締め素敵な後ろ姿を~!っていうのがやっていて、いろんなストレッチが特集されていました。その中でも30日持続すれば効果大!みたいなものがあり、ちょっとそれをやってみることに。

 

もともとあまり運動はしないタイプ。暴飲暴食もするタイプではないので、体重も平均位なんですが、ここ数年は筋力がおちてきて、たるんできているな~ってのが目に見えていたので、ちょっと頑張ってみることに!

 

まず立って片足一歩踏み出します。その体制のまま足を90度まげて体制を維持します。でゆっくりと戻り気を付けの体制に。の左右の足を交互に何回かやるんですが、日数をこなしていくと最初は6回なのに20回とかに増えていくんですよね。

 

休みの日もあるみたいですが、基本持続することが一番大切のようで・・・。しかし一回やってみるとすぐにわかります。使っていない筋肉を動かしている悲鳴が・・・。3回目くらいですでに痛いです。

 

で、翌日はもちろん筋肉痛ですね。これがきいているってかんじでまたいい達成感です!頑張って30日頑張れるといいな~