子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヒーターガードが必要

こうも朝が寒いとエアコンだけでは心もとありません。朝が弱いし寒いのが苦手だしなので、朝に部屋が寒いともう地獄です・・。でエアコンを翌朝暖房設定にして部屋に入れば温かい状態にしているのですが、最近はそれでも寒い!

 

ここはやはりファンヒーターの出番ですよね!灯油臭いとか灯油を入れるのが面倒とか、灯油を保管する場所も確保したりと大変なんですが、それでもあの瞬殺であったかくなるファンヒーターのすごさには重宝しています。そして離れられません!

 

以前いた家は本当にファンヒーターがないと大変でしたが、ここはそこまで寒くなく断熱もしっかりとしているので、一度温めれば保温状態でそこまで灯油も使いません。家計にも優しいですね。

 

しかし2歳5か月になる息子君のいたずらが最近ひどく、ファンヒーターなんていいおもちゃです。危ないことこの上ないのでファンヒーターガードをつかい、さらにヒーターはチャイルドロックもして、いじれないようにしましたが・・・

 

それでも目は離せません。去年は来年にはもう二歳半だし捨てちゃおうかな~って思っていましたが、捨てなくてよかった~。来年ももしかしたら必要・・??場所とるし嫌なんだけどな~・・