子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お店屋さんごっこというイベント

娘の通っている幼稚園でお店屋さんごっこがありました。家から廃材をあつめてクラスごとに何々屋さん~ってのをきめて、それぞれ考えた商品をつくります。それを幼稚園でのみ使える通貨で販売、購入するっていうイベントですね。

 

毎年やっているのですが、面白いし結構しっかりとつくるんです。今年はなんとラーメン屋さんになりました。そして何を作ったかと思えば、ラーメン・お子様セット・飲み物・ギョーザ・そして幸楽苑にあるガチャガチャも・・・。

 

幸楽苑自体ほとんど行ったことがない娘も、車ではしっていると幸楽苑にいきたい!というように笑。一度連れて行ってガチャガチャとかやらせてみても楽しいだろうな。

 

で、当日販売したものは完売したと喜んでいっていました。そして自分は何を買ったかというと、ほかの組で販売されていたケーキやチョコレートなど。それもまた上手にできているんですよね~。

 

ほかの組は電気屋さんだったり、マクドナルド屋さんだったりとそれまたおもしろそうです。安いよ~安いよ~とかいっているのかしら。こっそりのぞきに行きたいな~。