子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族で砂利ひき

家のお庭が完成したと思っていたら・・・なんとシートに大量の砂利を運び込んできました。主人に聞いたら砂利をひくからとのこと。まぁ私に相談はほとんどないので何ができるのか、どこがどうなるのかもわからず大量の砂利にとりあえず子供たちは大喜び。

 

だって本当に一山あるんですよ。でそれを休みの日に家族総出で砂利ひきに。なんでそこは職人さんにやってもらわないのか疑問だったのですが、自分で考えながらひきたいとのこと。面倒なことこの上ない。それに私も巻き込むとは・・・。

 

子供たちは遊んでいるだけですが、リビングでくつろいでいた私を「手伝えよ」と強引に参加させ、家の周りに砂利をバケツで運びながらひくという作業に。一時間ほどで終わりましたが、すごい量でほしい場所にほしいだけひいたのですが、それでも余って結局裏のほうへ追加で足していった感じですね。

 

主人は普段動かないから終わった後につかれた、腰を揉んでくれ、湿布貼ってくれとうるさいくらい。だったら頼めばいいのに・・。私も疲れたんですが・・。そのかいもあり素敵なお庭になりましたけどね。

 

これからは手入れもしていかなければいけないし、落ち葉も拾っていかなければならないし。大変です。お庭は。