子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仕事しかしないといっていた姉が・・・

31歳で彼氏と別れそれから仕事一筋で頑張っている姉。手に職をつけ全国を飛び回るバリバリのキャリアウーマン。たまの長期休みには海外に遊びに行き、ちょっと時間があれば実家にきて我が家にもよって娘と遊んでくれます。

 

それはうれしいですが、結婚というものや出産というものがだんだん遠のいていくので心配になってはいたのですが、仕事するからそういうのはもう考えていないと言い切っていました。

 

すばらしい決断力。びっくりしました。確かにそういう人生もありですな。あと20年もすればわが子も結婚し家を出て行くだろうし、そうなれば私もまた自分の人生を楽しむことでしょう。そのころに姉と海外旅行なんかいけたら楽しそうだろうな。

 

しかしこの頃姉の様子が・・聞いてみると彼氏ができた模様。それはそれは素敵なことです。別に結婚しなくてもいいとしでも、彼氏がいるというのは素敵なことです。いい刺激を受けるでしょう。

 

と思っていたのですが、なにやら結婚を持ち出してきているよう。姉は結婚する気はない、しかし彼は結婚したいと。おもしろいな。しかも年下。しかもちょっと揺らいできている姉。

 

その後の話はまだ聞いていないのですが、どうなるかちょっと楽しみです。頑張れ姉。どんな結果でも私はお前を応援するぞ。