子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子にパソコンを作ってみた

幼稚園へいっているお姉ちゃんが、幼稚園でやったお店屋さんごっこで「パソコン」を買ってきました。20円だったそうです笑。お菓子箱でできていて、先生がキーボードをプリントしてそれを張り付けていました。

 

画面には作った子が書いただろう絵がかいてあり、それまたかわいいのなんの。私がしょっちゅうカタカタネットをしたりしているので、それの影響でしょうね~お姉ちゃんもカタカタいろいろやっています。

 

で、それをみた弟くん。お姉ちゃんと同じのが大好きなので、自分にも貸せとすごい食いつき。お姉ちゃんがさわってなければ、自分だって放置のくせに。で、ならママが!!と頑張って作ってあげました。

 

お菓子の空き箱に折り紙を張り付け、画面には息子の好きなアンパンマンや自動車など。あとは車のシールなんかもペタペタとはってあげました。キーボードは面倒なので、手書きで四角い箱を何個もかいて、「SHIFT」とかかけそうな場所に適当に書いて、出来上がりです!頑張ったぞママは!

 

作成時間10分くらい笑。しかし・・・それでもお姉ちゃんのがいいみたいで、あまりくいつきもよくなく・・。ママお手製の素敵な?パソコンが・・・。トホホ。