子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アップルパイを作ってみた

リンゴの季節になってきました。そして我が家ではあまり消費しません。くだものあまり食べてくれないので、この時期になると近所や家族からたくさんいただくんですが、なかなか困ってしまうくらい。

 

しかし今年はリンゴダイエットのように夕食や朝食にモリモリ私が食べたり、リンゴジュースにしたり頑張っていました。おかげでお通じもいいしね☆で、この間はアップルパイにチャレンジ。面倒かと思ったのですが、意外に簡単でしたね。

 

いろいろ作り方はクックパッドにあったのですが、シンプルな感じのにしました。ってか・・・パイシート高いですね~。冷凍のパイシートを半額セールの時に買ったのですが、それでも300円以上はしたぞ!しかも二枚しか入っていないし・・。

 

それしかなかったからそれしか買えなかったけど、もっと枚数の入っているのあるのかしらね。ってことで、娘も加わり、リンゴを砂糖とにて、ちょっとレモン汁いれて、バター入れて。あとはパイシートにのせて卵黄ぬっておしまいです。

 

焼いたら香ばしい~感じの匂いに、中はトロッとリンゴが出てきて、とてもおいしくいただきました!パイシート安ければもっと作るんですけどね~。まぁ娘が楽しんでやっていたので、それでいいか。