子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

本屋さんにいったのに・・・

近くの大型本屋さんは毎週水曜日になると読書会的なものをやってくれます。本が大好きな娘。本を読んでもらえる~!!と大喜びで毎週通っています。いけないときももちろんあるのですが、いけばお土産的なぬりえ一枚や鉛筆をもらったりとするので、それもうれしいみたいですね。

 

で、この間いったんです。それまで二週間行けなかったので久しぶりに行くね~なんて話しながら楽しみにしていました。しかしいつも出ている看板もない。看板には今日はこの本を読みますって案内が出ているのですが、それがなく不思議におもっていました。

 

中に入っていつもの場所に行くとやはり何もない。人も少ない。娘が「ママ~何もないよ~」って叫んでいました。と、何やらメモが・・。「今日の読書会はお休みです。また来週きてね~」って・・・。

 

おおお~まさかの休み。今まで休みってなかったから、そういうこともあるんだって逆にびっくりです。きっと先週お知らせがあったんだろうけど、先週自体いってないしな。

 

こういうのこそメールでお知らせしてほしい。登録している携帯に読書会のお知らせとかで読む本とか、読んだ本の紹介とか、関連図書とか作って、そこにお知らせみたいなので休みにします!とかさ~。

 

行き損じゃん。まぁキッズコーナーで遊んだけどね。来週楽しみにいきますよ~トホホ。