子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

再びスノコでDIY!!

前回カウンターキッチンのうえのテーブル?ってかスペースに置く棚がほしかったのですが、なかなか見当たらず、自分でスノコでDIYしちゃいました。全部100円均一で揃えて、白いペンキで塗装して意外に簡単に早く完成!しかも結構いい出来!

 

ってことで、第二弾です☆今度はキッチンの調味料を置く場所に作ることに。またまたすのこを買ってきました。今回は以前二段だったのを3段にするためにスノコを4枚ではなく5枚購入。

 

幅が狭くなるので、横のいらない部分をのこぎりでカット!サンドペーパーで滑らかにして、白いペンキで統一塗装!すぐにできちゃいましたね~。本当にスノコって万能!簡単にできるのがありがたい。

 

ある程度形ができているしね。ブロックのように組み立てるだけだし、簡単なものや軽いものを置くくらいなら接着剤でも十分だろうしね。(私は釘で補強もしてますが、それも100円です!)

 

となるともうとまりません!笑。今度は洗面所のタオルを収納しているプラスチックの3段収納をスノコで作った棚にしたくて・・うずうず・・。早めにサイズはかって、頑張ってみようかな~。

 

大きいのでペンキは100円均一のものじゃたりない。しかも水場だから水性とかむりだろうし。となると塗るのも大変。万全を期してやりたいと思います!