子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

怖い夢で夜中に目が覚める

最近はめったに見なかったのですが、寝ているときに見る夢っていろいろですよね~たいていは覚えていないのですが、この間は本当に怖い夢で起きました。あとあと考えるとなんでその時そんなに怖がったのだろうと不思議なくらいのレベル。

 

なんですが、夢をみてはっと起きた瞬間はもう怖くて怖くて・・・。で、ずっとスマホでゲームしていました。夜中笑。で、また眠くなってねたのが朝方近く。もう起きてもいいかな~って思ったのですが・・。

 

寝ちゃいました。で、朝は朝で眠いし、しかもあんなに怖かったと思っていた夢もなんの夢だったかも忘れている始末。子供を産んでからは毎日毎日ぐっすりだったので、たまに子供の泣き声や風邪が心配で夜中に起きても数時間は熟睡。

 

夢を見るってことがあまりありませんでした。近頃は下の子も母乳をやめて、夜中にぐっすり眠るようになったので、私も睡眠時間が確保できるようになりました。おかげでそんな夢も見るという・・。

 

ってことで、疲れれば熟睡し怖い夢もみないとおもうので、毎日子供と体を使って遊んで、さらにストレッチも欠かさず頑張っています!体力もつき、引き締まり一石二鳥だ~!!