子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく七五三

ようやく七五三ができました。行こうかと予定していた日が大雨で・・。結局ダメでした。ってことで一週間遅れて神社へ。娘がおなかにいる時にも戌の日に参拝したり、100日記念も、お食い初めも、もちろん三歳の時の七五三も行った神社です。

 

先週雨でダメだったこともあり、すごい人ごみ。人気の神社ですしね。七五三の時に着物を着せたかったのですが、それもちょっと時間も余裕なく断念。三歳の時に着たし、写真では着物を撮って残すのでいいかとね。

 

2歳半の息子にしてみればなんのことかさっぱりで、祈願中もちょこまかちょこまかと・・まぁ仕方ないか。で、無事に終わり何か所かで写真をとり、家族での写真も撮ってもらって、終了です。

 

そのあとは実家の父たちと待ち合わせをして、みんなでお昼ご飯!おいしいお寿司をごちそうになり、帰ってきたのは夕方近くです。一日がかりですね~。まぁ一生に一回の7歳七五三!何事もなく迎えられてよかったです。

 

これからも健康で優しい子に育って行ってほしいですね。