子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

着物2着、ドレス2着・・・

この間娘の七五三の写真を近くのスタジオアリスで撮ってきました。一度風邪でキャンセルして伸びてしまったのですが、土日は混んでいるだろうと思って平日に行きました。

 

神社にさえ行けば、写真はいつでもいいかなって思っていたのですが、なんと娘としては写真をとるのが七五三と思っていたみたいで・・笑。で、いって着物を選び、ドレスも着る~となり。まぁ想定内。

 

しかしそんなにきて大丈夫??疲れない??って感じのスタッフ。娘は大丈夫!!ってきらきらしていましたが、お姉さんは若干引き気味・・。髪型は同じ感じで衣装だけチェンジしますか?と。

 

そうですよね。疲れますよね。ごめんなさい・・。ってことで、着物から。定番の赤を着せたかったのですが、パッとした柄がなく、まぁ一応赤と薄い黄色も。大きな牡丹のようなお花を頭につけてとても素敵に撮れました!

 

そしてドレスも。これ!!とひとめぼれしたドレスに着替えてもうテンションはうなぎのぼりですね~。何枚かとって最後に何着るかと思えば。なんとアリエル。しかもドレスではなく人魚バージョン。ヒレつけて真珠もどきをもって貝殻に入って・・・。

 

親としては捨てがたい写真もたくさんあるし、結局使ったな~お金・・。まぁ数年に一度だし、思い出ですしね。疲れたな~。