子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪をひいた二人の子供

弟くんの鼻かぜがようやく治ったと思ったら、今度はお姉ちゃんが風邪をひき始めました。いつも鼻から来るのですが、今回はのどが痛いとゴホゴホと・・。これは怪しい雰囲気と思っていたら、案の定二日後に熱が出ました。

 

それにつられてか弟も再度風邪ひきさんに逆戻り。学芸会の練習なんかで毎日充実していたようで、幼稚園休みたくない~!と騒いでいましたが、まさかいかせるわけに行きません。うつしたらどうするんだか。

 

すぐに病院に連れて行って、二人とも見てもらい、薬をもらってきました。病院混んでいたな~。この時期から2月くらいまで毎日のように激混みですよね・・。幼稚園はもちろん休ませ、二人で並んでお昼寝をさせ体力回復です。

 

それでも風邪で疲れているのか、夜も早めに就寝。しかしゴホゴホと寝ながら咳き込み、嘔吐しそうな勢い。これがかわいそうなんですよね。やっと寝れたと思えば、咳で起きて満足な睡眠がとれず朝はまだ眠そうな感じ。

 

弟くんは家でゆっくり休めますが、お姉ちゃんは熱が下がれば幼稚園OKと病院の先生に言われ、結局張り切っていきました。マスクはちゃんとさせておきましたが。早く良くなるといいな~☆