子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ二回目接種

子供たちのインフルエンザの二回めの予防接種をしてきました。お姉ちゃんは昔から注射には強く、あまり泣きません。しかし・・・2歳半の弟くんはだめです。診察の段階から嫌がり、何もしていないのに大泣き。

 

で、注射時は看護婦さんと一緒に押さえつけてです。その後は恨めしそうな顔でにらんできます。いやいやいや。お前のためだからな??で、今回は私も。大人は一度でいいから楽ですよね~。でも私・・注射大嫌いです・・。笑。

 

息子のことは言えませんが、本当に嫌い。ってか病院がきらい。消毒臭いにおいも、何をされるかわからない診察も処置も。なので極力極力病院を避けています。しかし来年からは健康診断だけはしっかりいこうと心に決めています・・。健康は大事。

 

で、注射。針見るのもいやなので、そっぽ向いています。打たれると歯を食いしばり、されてないほうの手をぎゅっと握りしめ、耐えます。そんなおかげでインフルエンザはみんな無事終了。

 

また来年ですね。かからなければいいな。かかっても重症化しなければいいです。