子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

階段下収納が有能!

家を作る時に、階段下収納があることは分かったのですが、そこの中を板などで壁を作らず、そのままにしてもらいました。誰も見ることのない階段下の見栄えより、広さを重視した結果です。

 

それが大正解です。奥の奥までものを入れられるので、広さ的には二倍です!入れているものは、季節で使うものや、まだ精米していない30キロのお米とか。たまったビニール袋や紙袋、あとは三段収納ケースに薬や文具類など。

 

掃除機もいれているので本当によく入ります。奥の奥まではいるので、たまに出さないと何入っていたっけ??ってなるのですが、そうそうたいそうなものは奥のほうにはいれないし、一年に一度整理するくらいです。

 

一度大量にトイレットペーパーやティッシュボックスを買った時にも、全部収納できたのでたすかりました。今度はカラーボックスを買って、もっと使いやすいようにしていこうかと思います。いろいろ手をかけたいのですが、見えない部分だと思って、結構突っ込んじゃうんですよね笑。

 

まぁ冷蔵庫もタンスもだいたいどこも70%の収納率を基本にしているので、そこまでいっぱいな感じもしませんがね。階段下収納あってよかった~ただでさえ収納が少ないので、助かっています!