子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スナックえんどうの種をまく

スナックえんどうってポリポリしておいしいですよね~。マヨネーズをかけて食べたり、胡麻のドレッシングをかけて食べたり!しかし結構少ない量で高いんですよね。安売りの時に買ってきたりします。

 

娘のお友達のおうちに遊びに行った時に、おばあちゃんが庭の畑で水菜などを育てていて、それを見ていろいろ聞いていたんですけど、そしたら「そろそろスナックえんどうがいいんだけど、もう遅いかな~」って言っていたんですよね。

 

びっくりしました。今!?この時期なの??って。で、ホームセンターにいって種をみてみたら、確かに今の時期っぽいのがあった。ってことでさっそく購入し、家の新しくできたかっちょいい畑に植えてみることに!

 

子供たちも掘って肥料混ぜて、穴開けて種植えて、水まいてと頑張ってお手伝いしてくれました。寒くなるのに本当に育つかな~。大丈夫かな~。まぁ種もたくさん入って198円とかだしな。

 

ものはためしに☆収穫しておいしいスナックえんどうが食べられればいいけど・・☆