子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝ご飯に簡単小さめのり巻き!

子供の朝食レシピみたいな冊子にのっていました。「小さなのり巻き」です!朝は本当に弱く、全然食べてくれないのでなんとか口に押し込んで幼稚園に行かせている感じです。

 

いつもはプリンとか、プルントゼリーとか、ブルガリアチーズとかそういう簡単なものをモグモグとずっと食べています。呑み込めないようです。早く起こしてもずーっとぼーっとしているのですが、その間にもいろいろ食べやすいものを作ってだしています。

 

最近ではしらす入りの小さな焼きおにぎりをつくったり、ホットケーキミックスでウィンナーをつけて、簡単な小さな一口ホットドックを作ったりしています。のり巻きはのりを1/4にして、ラップでくるくると簡単にまけちゃいます。

 

中身はしゃけフレークや混ぜご飯の素をいれてみたり、ふりかけでもOKです。簡単で小さく大人なら一口、子供でも2.3口ですぐに食べ終わるサイズなんですが・・・それすらもあまり進まない様子。

 

あとから起きてきた息子2歳半が目を輝かせてむしゃむしゃつかんで食べていました・・トホホ。弟くんにはいい朝食だったようですね。お姉ちゃんに負けずにこれからもどんどん食べてもらえる朝食を作るぞ~!