子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホームスタークラシックを買うことにしてみた

娘の6歳の誕生日&クリスマスプレゼントに、プラネタリウムの家庭用を買おうと思っていたんですが、なかなかどれがいいのかわからず、調べていました。いろいろみてアストロシアターかホームスタークラシックか悩んでいたのですが、ホームスタークラシックにすることに。

 

決め手としては値段と実用性。6歳になる娘にそこまでたいそうなものはいらないだろうし、高価なものをかって、壊されても・・って感じですね。夜寝る時にみれればいいので、もっと簡単なものでもいいのですが、星座が見えたり流れ星があったり、ある程度機能がついていればいいかなくらい。

 

一度も家庭でみたことがないので、どの程度のものかもわかりませんが、通じてレビューはいいので、今回はホームスタークラシックですね。値段は楽天で送料込みのが一番安かったかな~。

 

今クリスマスシーズンだから値段もあがっているのかしら??そんなことはない?まぁたまっていた楽天のポイントも使い、安くも買えたのでいいかな。あとは・・弟くんのクリスマスプレゼントもか~。めんどうだな~笑