子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のものは収納が大変・・

もうすぐランドセルを背負って小学生になるお姉ちゃん。のためにいろいろリビングを改造中。二階に自分のお部屋はあってもまだ荷物置き場にしているし、どうせ二階に部屋を作ってもまだ一人で行き来しないし。

 

で、リビング。おもちゃを置いていた場所をピアノ置き場にして、ピアノ置き場にしていたところにおもちゃを少し移動。洋服を入れていたタンスを二階にもっていき、必要最低限の洋服は和室の収納の中に。

 

洋服ダンスを置いていた場所にニトリでカラーボックスを買っておくことにしました。サイズも豊富で、いろいろ組み立てもできるのでちょうどいいサイズもありそれにすることに。

 

そこにお姉ちゃんのランドセルやお道具箱など置くようにすることにしました。しかし二人分の洋服となると結構かさばります。いまはリビングで洗濯物も乾かしているので、すぐ乾いてくれるので、予備はそこまで必要なく、これ以上かったらむしろ入らなくなる具合です。

 

ギリギリかな。移動して移動してとなんかどこに何を置いたか忘れてしまうくらい。いらない洋服やいつか着るかなって思っていた服も全部しまうことに。きたためしないしね。

 

これから成長するにつれてもっと洋服も増えていくんだろうな~・・。大変だ~・・。