子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レベルアップした2歳半

お姉ちゃんがジャンプして飛び跳ねているのをみて、2歳半の息子も真似をしていました。しかし膝をちょっと曲げる程度でジャンプをするという動作に至ることはなく数日。

 

つい先日、「ほら、お姉ちゃんジャンプしているよ~、せーのジャンプ!!」って声を変えてあげたら、変なジャンプではありましたが、ちょっと浮きました☆おお~これは!!チャララチャッチャチャ~♪「ジャンプを覚えた!」ってドラクエのレベルアップの音が聞こえてきた瞬間でしたね笑。

 

それからは何かコツをつかんだのか、三回に一回は普通に飛び跳ねれるようになり、しかもそのあとの得意げな顔がまたかわいく、面白く、毎日やらせています。

 

なにかにつけて「ジャンプ!」「ジャンプ!」とみんなでいっているので、最近では「またかよ」って聞いてないふりをし始めました。そこでまたレベルアップ。「息子はしかとを覚えた」とテロップが流れましたけどね。

 

お姉ちゃんの真似をするっていうのは大きいですよね。普段ママはジャンプしないからな。兄弟がいると成長が早いっていうけど、そういうことなんでしょうね。

 

それでもお姉ちゃんのことは「んあ」って呼んでいるけど。早くそこは覚えてあげてね。呼ばれるたびにお姉ちゃん悲しそうだよ。