子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスプレゼントにDIYスプーン☆

メリークリスマスですね☆ところで、毎年娘の誕生日とクリスマス会を両家の両親を呼んで開いています。みんなでもちよってくれて、わいわいと過ごすのです。で、毎年何かしらお礼のプレゼントをしているのですが、今年はスプーンにはんだごてで文字を入れて送ろうかと思います。

 

手作りのプレゼントを喜んでくれるので、娘に文字や絵を描かせて、それを私がはんだごてで熱していくかんじですね。去年は折り紙で作ったものを送ったり、娘と息子の写真をプリントしたチョコを渡したりとしていました。

 

今年は実用性のあるものですね。木製スプーンの安いところはニトリの二本入って100円くらいのものなんですが、なかなかニトリに行かないので、ここはセリアかどこかで買ってこようかなって思っています。

 

意外に木製スプーンって高いんですよね・・笑。まぁ一年の感謝を込めてって感じで渡すのでそれはいいか。しかし12月はお金がかかります。プレゼントにケーキに食事に。ボーナスがなかったら本当に大変だな。

 

ボーナスも来年の車検で消えちゃうんで、ほんともう節約節約で行かないと笑。頑張れ~自分!