子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園でお誕生日会

娘のいっている幼稚園では、その月のお誕生日の子を全学年でホールでお祝いをするというスタイルをとっています。お母さんたち親の参加もOKとしており、後方にパイプ椅子を設置していて、家族が見に来て写真をとったりビデオを回したりしています。

 

去年年中さんの時に初めて行った時には、ドキドキで早めに行って場所をとってビデオを三脚に立てて回していました。今年も早めに行きましたが、ビデオを三脚に立てて一部始終とっていたのは私だけ?かな。ほかの人は自分の子供のところだけピンポイントでとっていたり、写メしていたりするくらい。

 

私は2歳半の息子もいたので、三脚に立てないとむしろ無理くらいの感じでしたけど。おかげさまでずっと取れていて、娘があとから見たときにも楽しそうでした。娘がもらうお誕生日カードには親からの一言スペースもあり、なんか恥ずかしい感じもしましたが成長の喜びを書き、紹介もされました。

 

これもきっと娘のいい思い出の一つになるんでしょうね。幼稚園のみんなにお祝いされて素敵な6歳を迎えられてママも幸せです。これからも優しく元気に大きく育ってね。