子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バイキンマンのアジトの話

アンパンマンにでてくるバイキンマン。最近ドラゴンボールを見るようになって、フリーザとバイキンマンがよくよくかぶるんですよね。独特な声ですよね。個人的には好きですが・・笑。

 

って話はおいといて、ちょっと面白かったのが、バイキンマンのアジト?すみか?のアンパンマンを監視する場所があるんですが、大きなモニターで「よし!そこへ行くなら俺様も~」みたいな話をする場所。

 

そこのモニターの下に操作パネルみたいな場所があるのですが、そこがなんとスーパーファミコンのリモコンなんですよ~。知ってました??知っている人は知っているだろうけど、ちょっと昔のアンパンマンをみるとファミコンのリモコンになっているんですよ。

 

今はまた違うのかな?時代とともにバイキンマン城もリニューアルされているんだな~って子供には理解できない面白さがありました。子供にいったらファミコン?スーファミ??みたいな顔されるだろうな笑。きっと。

 

今我が家にあるのはwiiUなので、ファミコンとかそういうのしかわからないだろうね。wiiUでマリオやっているくせに・・マリオはファミコンの王者だぞ!!って言いたい。

 

次のアジトの操作画面は、3DSとかwiiUのリモコンとかにならないかな。すれば子供にも通じるのに。